松原照子のブログよりちょっと拝借【城山】 - It's a New World

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松原照子のブログよりちょっと拝借【城山】

さて、今回も松原照子さんの世見より、予言めいた記述を引用させていただいた。

ちなみに、松原照子さんのブログは最新記事のみは無料で見られ、有料会員になると過去記事も含めて全て閲覧可能になる。

ブログは気になるけど有料なのはちょっと…という場合は、毎日見に来いということだ(笑

---
■異常気象って

Date: 2011.8.15

異常気象って言葉、私達は何気なく使っていますが、どう云う事を言うのかご存知ですか。
「平均的状態から大きく偏った状態」の事なのですって。
この意味の深さは大きいですよ。過去30年間に一度も観測されなかった程の、異常な事を異常気象って云うのだそうですから、今は如何に大変な時期だと云う事になります。これからもゲリラ豪雨は記録を伸ばし、豪雪や竜巻の巨大化とかが私達を苦しめる事と思います。
台風も気になるし・・・。

■城山が気になっています

Date: 2011.8.15

あなた様は日本のお山のお名前をどれだけご存知ですか。
日本一同じ山の名前は城山だそうですよ。もしかしたら、あなた様のお近くにありませんか。
読み方は違いそうですが、295もあるそうです。
今日、この城山が気になっています。
土砂災害でなければ嬉しいのですが・・・

---

この2つの記事のうち、「城山」について閃いたことがあった。

私は東京・神奈川に長いこと住んでいるが、「城山」と言えば「城山ダム」を思い浮かべる。
関東に住んでいる方にとっては、「津久井湖」と言った方がピンとくるだろう。その津久井湖を形成しているのが「城山ダム」だ。

---
やすらぎの水と緑の里山の町「城山」
神奈川県の北西部に位置し東京都八王子市や町田市とも接する城山地区は、神奈川県の水がめ津久井湖畔にあります。
また、戦国時代には北条氏の山城であった城山を有し、地区名の語源ともなっています。
---

前回、こちらの記事「松原照子のブログよりちょっと拝借【ダムより大洪水、東京湾岸】で松原照子さんが「地震が起きる。するとダムから一気に大洪水が押し寄せる。これって津波とは言わないのでしょうネ」と書いていたが、地震を関東・東海地震とすれば、この「城山(ダム)が気になる」と合わせて“意味”が通じてしまうのではないか?

8月11日の記事を削除した“マズイ”事情とはまさかこれか?
などと、妄想に耽ってしまうのである…(苦笑

ただ、地図をざっと見た限りでは周辺に「城山」という“山”は見つからなかった。
照さんは“地区”ではなく“山”のことを言っていたので、厳密に言えば該当しないのかも知れない。
(そういえば、小田原にも「城山」という地名はあったが、ダムとは関係なさそうだ)

もし何か直感が働いた方がいれば、ぜひ教えて欲しい。


最後に、おまけを。
3.11を予言した松原照子さんの直筆原稿と肉声だ。
(顔写真も、動画の最後の本の帯部分に写っている)



関連記事
コメント
非公開コメント

今日川下りの船転覆のニュース記事を見ていて驚きました。
船が衝突した岩壁…城山みたいです!

2011-08-18 13:45 | from -

Re: タイトルなし

> 今日川下りの船転覆のニュース記事を見ていて驚きました。
> 船が衝突した岩壁…城山みたいです!

情報、ありがとうございます。
さっそく調べてみましたが、どうやら予言が的中したと考えて間違いなさそうですね。

こちらにまとめてみましたので、ぜひご覧ください。
http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-62.html

2011-08-18 20:52 | from TheWorld1028

No title

松原照子の3.11予言は3.12の10時に書いている事実は掲載しないのですか?

2011-09-08 08:47 | from 松原照子 嘘でググれる者

Re: No title

> 松原照子の3.11予言は3.12の10時に書いている事実は掲載しないのですか?

コメントありがとうございます。
松原照子さんについては、いろいろと“疑惑”があるようですね。
http://www.kayskayomura.com/ja/node/39

個人的には、有料ブログへの移行は残念でした。

ただ、少なくとも彼女が“不思議な世界の方々”と会話していることについては、“本当”の部分が含まれていると思っています。

彼女を盲信するでも全否定するでもなく、直感にしたがって部分的に参考にすることが、現時点では私の目的に最も適ったやり方だと考えています。

2011-09-08 09:16 | from TheWorld1028

No title

松原照子も伊勢女も後出しなんですよね。

とても頭のいい人が巧妙に人間の心理をくすぶっているんだなと。

でも松原照子は少し知識を携えた、ただの酒好きの金儲けおばさんって巷では言われてますよね・・・

2011-09-08 11:25 | from 松原照子 嘘でググれる者

トラックバック

http://toniha.blog59.fc2.com/tb.php/61-077afea5

FX取引の注意
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。