コテ造とママゴンの予言のまとめ(青白い光との問答) - It's a New World

スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コテ造とママゴンの予言のまとめ(青白い光との問答)

コテ造くん&ママゴンさんの予言の中で、青白い光との問答をまとめてみた。

これは要点をまとめたもので、ママゴンさんのブログを読んでいる人向けである。
ブログを読んだことのない人には、細かいニュアンスの点で正確に伝わらないことが考えられるため、一度ブログ全体に目を通してから読むことをお勧めする。

コテ造と天使さんの毎日
※追記:ブログは閉鎖されたようだ。

---
■コテ像とママゴンの予言まとめ【青白い光との問答】

青白い光の声は、男性の声だったそうです。

コテ造は、「自分のフィルターを通さないでそのまま」を話すことを心がけてます。
私は、コテ造の言葉をそのまま書いているので、読みづらい箇所や、意味がよくわからない箇所があるかもしれません。

このブログをこの記事で初めて読んでくださる方は、ぜひ、最初の記事から読んでいただけると有難く思います。

【コテ造くんと青白い光との問答】

ー改めて、地震は何月何日に起きますか。

『8月12日』

ー地震がほんとに起きるとしたら、どうしたらいいですか。

『とにかく助かるには逃げること』

ー私達ができることで、たとえば震度7が震度5になるとか、小さく変えることはできますか。

『被害は小さくできる。それには、地震に不信感を持たないこと。こわいという気持ちを持たず、だからどうすればいいのか、と考える』

ーコテ造が見た夢は、起きた場合に一番被害がすごい時の夢ですか。

『真ん中。地震が起きるか起きないかは、決まっていない。起きてしまうかもしれない、ではどうすればいいのか、と考える。起きる可能性は高い』

ー地震は、何時頃起きますか?

『朝5時から8時の間』(コテ造が、「青白い光も、がんばってここまで絞ったんだって」と言いました)

ーもし地震が起きたら、その後どうすればいいですか。

『その地震で被害を受けた方々への支援にお金をかける。そうすれば、被災者が豊かな生活を取り戻せる。』

※天使さんが、この青白い光のメッセージの後、地震の起きる確率を調べてくれたそうです。
87%ということでした。

※昨日(8/1)の駿河湾を震源とする地震について、天使さんからのメッセージです。
『昨日の地震は、フィリピン海プレートとユーラシアプレートとの境目で起きた。東海地震も、場所は違うが同じ境目で起きる。気象庁は、昨日の地震は東海地震とは関係がないと言っているが、本当はすごく関係がある。しかし、東海地震は、東南海地震と南海地震が起こった後に起こる可能性が高い。昨日の地震は、12日の相模湾が震源の地震とも関係がある。前兆である。昨日の地震は、東南海地震と南海地震とは関係はない』

ー大地震が起きるのは、今年の8月12日でしょうか。

『可能性は高い』

ー何日から何日まで避難すればよいか迷っているのですが。

『何日から何日までかはわからない。地震が起きてから20日間は避難していた方がよい』

ー内陸はどのあたりまで津波が来るのでしょうか。

『わからない』

ー備蓄をしておいた方がいいですね?

『今日から少しずつ備蓄を始めるように。しかし、一度に買い占めてはいけません。他の人が今日必要なものを取ることになるから。12日まで少しずつ買いだめていくこと』

ー大地震が起きたとしたら、その後の日本の未来は明るいですか。

『明るいです。ただし、政治次第です』

ー福島の原発は大丈夫ですか?

『福島原発は、津波をかぶるが異常なし』

ー成田空港は、羽田空港なのでは?

『羽田空港と成田空港は、滑走路が水に浸かる。地震が起きると、運転再開のめどは立たなくなる』
(確認したところ、コテ造の夢の“水没”という言葉は、滑走路が水浸しになる、という意味でした。私の説明不足でした。ごめんなさい。)

ー避難できない人は、どうすればいいですか。

『警戒して、《もし起こったらどうすればよいか》を事前に考えておく。起こったらすぐに高いところに逃げる』

ー前兆となる地震や現象はありますか?

『駿河湾と東京湾に、前兆となる地震がこれから起こる可能性が高い』

ー伝えても伝えなくても、いつも通り生活しなければならない人はたくさんいます。それでも自分達だけ避難することは正しいのでしょうか。

『あなたが伝えることで、伝えた人に警戒心が生まれれば、それはそれで意味がある。まず、自分自身を守ることが、自分自身に対してすることである』

ー○○市の被害状況はわかりますか?

『わからない。なぜわからないかというと、もう伝えたように、あなた方の想念次第で、地震は大きくも小さくもなるからだ。わかっていることはすべて伝えている。ただ、千葉もすごいというのは、液状化現象がすごいということである』

【コテ造くん&ママゴンさんへの読者からの質問】

ー3月11日について、コテ造に何かメッセージはなかったのですか。

コテ造『なかったよ』

天使さんの話によると、3月11日の地震までは、コテ造ではなく他の人がお知らせ係のお役目だったそうです。

東日本大震災が発生する直前まで、青白い光はその人にメッセージを送り続けたのですが、その人はメッセージを受け取っても全く行動を取らず、お知らせ係のお役目を果たさなかったため、3月11日以降、お役目はコテ造に変更されたということでした。

本来は、コテ造のお役目はもっと後に(大人になってから)まわってくるはずでした。
しかし、今回急きょコテ造に変更になったため、ママゴンも一緒にお役目を果たすことになったとのことです。

青白い光は、地震の神様のような存在だということでした。

ーコテ造&ママゴンは、『伊勢女さんの予知夢』を知っていますか。

ママゴンだけ、インターネットで拝見しました。
コテ造は、『僕と同じ、大地震の夢を見る人がいるんだね』というくらいの認識で、詳しい内容は知りません。
コテ造が大地震の夢を話し出した時、内容にかなり合致するところがあり、ママゴンはとても驚きました。

伊勢女さんの予言 春夏秋冬

ーママゴンは、ずっと前からメッセージを受け取ることができたのか?3月11日のことは?

私は、今までメッセージを受け取ったことはありませんでした。(メッセージが来ていても気づきませんでした)
ブログの反響が大きくなるにつれ、多くの皆様が思ってくださったように、コテ造は大丈夫だろうか、と案じました。すると、心にメッセージが思い浮かぶようになりました。
ですから、3月11日のメッセージは何も受け取っていませんでした。
---
コテ造と天使さんの毎日

コテ造くんとママゴンさんの予言については、あの松原照子さんなども“否定的”に見ているようだし、懐疑的な意見も目立つようになってきた。
 大地震は今日も気になっていません | 幸福への近道
 コテ造くん | 煩悩くんフルスロットル

※その他、地震体感・予知情報はこちらでも。

個人的には、予言は多くの人々から注目を浴びると外れる…と考えているので、8月12日ピッタリに来ることはないのではないか、と思っている。

むしろ、8月12日が外れ、予言に対する失望が世間に広がってから“ドンっ”と来るのではないか…

とにかく、遅かれ早かれ関東地震、東海地震、そして東南海地震、南海地震は起きるだろうし、私はこの予言を自分自身の“心構え”として受け入れている。

それにしても…
天使さんが言う“地震が起こる確率87%”というのは、どのような意図でこのような表現をしたのだろうか?

“我々は自分の現実を自分で創造している”と考えれば、“87%の人々が地震という現実を引き寄せる”ということなのか?

うーむ…
とりあえず、ここはアメダス的に考え、ほぼ確実に地震が来ると解釈しておこう…

関連記事
コメント
非公開コメント

残念

コテ造君のアメブロ
閉鎖になってしまいましたね

残念です

2011-08-08 23:41 | from

まだ先か?

何度読み返しても「何年」の8月12日なのか判らないですよね。
来年か再来年かもっと先か? 

今年だとして、旧暦の8月12日は、「本日9月9日」となりますが・・・。

2011-09-09 13:11 | from 東京脱出希望人

トラックバック

http://toniha.blog59.fc2.com/tb.php/54-9546f098

FX取引の注意
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。